お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

生活も自分もシンプルになりたい*ラクをするため無い知恵しぼります

る印と申します。

正面きって宣言するのも恥ずかしいですが、素の私はとにかく、ダラッとくつろぐのが好きで、メンドくさがりなズボラーです。

でも、それだけじゃー自分が気持ちよく生活できないし、家族にも何かと不都合が出てくるでしょう。

なんとかカンタンに快適な生活を送れるよう、どうするか、何を選ぶか、いつも考えています。ラクをするためには、無い知恵をしぼります。

ズボラーな自分を認めたうえで、そんな私にも実現可能なシンプルライフを目指します。

ミニマリストに憧れ、シンプルライフを目指しつつ、現在はちょいシンプルぐらいの立ち位置だと思います。生活も自分もシンプルになるのが目標です。

趣味は読書です。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ