お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ズボラーでも素足を出す季節はがんばってネイル*今夏初ネイル

最近、暑いです@関東。今年も足のネイルを始めることにしました。

他のこと同様、おしゃれ全般ズボラーな私ですが、「素足を出す季節はネイルをする」と決めています。

あくまで私の個人的な意見ですが。ある程度以上の年齢の女性は、外出するとき、人に会うとき、くちびると足の爪は、素で出さない方がいいと思うのです。

 

その前に。お片付け気分が続いているうちに、古いネイルを処分します! もう何年前に買ったかわからない物も・・。

 

before

f:id:rujirushix:20150527140121j:plain

 

after

f:id:rujirushix:20150527140026j:plain

去年買った物だけ残しました。すっきりしました。

 

後ろの大きなボトルは、昔アユーラで買った除光液のビンです。中身は無印良品の透明のを詰めています。

ボトルに柄が入っていて、とってもきれい! 高いな~と思ったけど、初めからボトルの再利用目的で買いました・・。

 

今年初のネイルは、紺色でさわやかに! 親指と薬指には、白いお花のネイルシール(100円ショップ)を。凝ったことはしません。

 

ちなみに、手にネイルは一年中しません。ある程度以上の年齢の女性として、本当は手にもした方が見た目にいいのは、重々わかっているのですが。

手にネイルをするとどうも気になって、ご飯を作るのが、いつもより、よりめんどうになってしまうのです。多少こぎれいに見えるとしても、それでは困ります。

それに、手のネイルははげやすく、ご飯に入ってるかも、とか考えると、どうも気分がよくありません。

どうしてもという時は、翌日には落としてしまいます。めったに無いですが。

それから、「最近ご飯を作るの気合が入らないな~」と思うと、手の爪が伸びていることもあります。なので、爪はいつも短めにしておきます。

ご飯作りのやる気がダウンする要素は、できるだけ排除です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ