お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

北欧食器で大阪みやげを*イッタラアラビア豚饅フィナンシェ

夫が大阪に出張に行きました。

こういう時のお楽しみは、もちろんおみやげ。わくわくするような2品をゲットしてきてくれました。

 

f:id:rujirushix:20150529120221j:plain

朝ごはんは、有名な蓬莱の豚饅。手さげ袋がかっこいいです。初めて食べましたが、玉ねぎたっぷりでおいしいです。後で2個はちょっと多かったと反省したのですが、食べた時にはぺろっといってしまいました。

プレートはイッタラのティーマ。中華には、ブラックを選ぶことが多いです。なんか勢いがある感じ、エネルギッシュな感じがします。

 

 

f:id:rujirushix:20150529120223j:plain

おやつは、ぷちっとしたサイズのフィナンシェ(なんと、この大きな箱に4個しか入ってない!)。こちらも、パッケージがめちゃくちゃオシャレです。じゅわ~っとするほどしっとりしていて、メープルとアーモンドの風味がコーヒーによく合いました。

カップ&ソーサーは、アラビアのパラティッシブラック。柄の食器は原則(例外あり)持たないようにしていますが、これだけは別! どおおおおしても欲しい! と思い切ってしまいました。ソーサーはカップを置く溝がはっきりしていないので、こんなふうにお菓子を盛り付けたりできます。

 

北欧食器に大阪みやげを盛り付け、こんな組合せもオツなものです。お気に入りの食器に盛り付けると、よりテンションが上がって、よりおいしそう。

さすが食い倒れの大阪、どちらもたいへんおいしゅうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ