お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

おにぎらずに乗っかって初挑戦*運動会のお弁当

真夏のような日差しの中@関東。子どもの運動会でした。

 

<献立の覚書>

おにぎらず(鮭ほぐし&大葉、ペッパービーフ&きゅうり)

鶏のから揚げ

大根ときゅうりのぬか漬け

ミニトマト

うさちゃんリンゴとふつうのリンゴ

 

f:id:rujirushix:20150530214429j:plain

 

初「おにぎらず」! 珍しくミーハーに、流行に乗っかってみました。イベント時に初めてのメニューに挑戦してしまうのが、予行練習とか事前準備とかの文字が無い、ズボラーならではですね。

確かに、おにぎりより簡単かも。参考にしたのはこちらのレシピです。お重にちょうどいい高さになりました。もっと具がたっぷりの方が、味も見た目もよかったと思います。

 

cookpad.com

 

ご飯ものがメインなので、おかずはから揚げだけでOK。

ぬか漬けについてはこちら。3回目はけっこうちょうどよく、おいしくできました。この調子だっ!

ぬか漬け始めました、今年もまた性懲りもなく - お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

 

運動会や行楽では、重箱が活躍しています。

次回は、うちで愛用している三段重をご紹介します。

 

うちのはたぶんこれです。165×165×165mm、ちょうどいい大きさです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ