お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

夏の靴ワードローブ公開*ヒールサンダル買い替えへ

服やバッグはなかなか減らせない私ですが、靴についてはだいたい固まっています。

夏の靴ワードローブは、こちらの4足です。※使用感アリアリで申し訳ありません。

f:id:rujirushix:20150615105459j:plain

左上/ハワイアナス・ビーチサンダル、左下/蝶刺しゅう下駄、右上/ビルケンシュトック・ギゼ、右下/スケッチャーズ・ウェッジソールサンダル。左の2足は特殊な用途なので、よく使うのは右の2足だけです。

 

唯一の夏のお出かけ靴、スケッチャーズのヒールサンダルは2年前に購入しました。

アッパーのシルバー色と、ヒールのレオパード柄がお気に入り。スニーカーのメーカーだけに履き心地もとてもよく、ウェッジソールとアンクルベルトで高さのわりには安定感があります。

ちょっとくたびれてきたけど、今年まで履いて、来年買い替えするつもりでした。

ところが、この夏初めての外出で、かかと部分の下敷がべろーんとはがれてしまったのです。修理してまで履き続ける気にはなりませんでした。1年前倒しですが、今年買い替えです。

f:id:rujirushix:20150615105458j:plain

 

約6000円がわずか2シーズンでダメになるとは、はかないなあ(靴だけに)。1シーズン3000円。コスパ悪い、と感じます。

もし、この夏中活躍させていれば、納得できていたでしょう。つまり私にとってサンダルは、1シーズン2000円なら納得できる線だということです。

 

ヒールサンダルは体重がかかるせいか、傷むのが早いのですね。それ以前に購入した、ビルケンビーサンも下駄も、まだまだ大丈夫そうなのに。

ただし、ビルケンはご近所用ぺたんこ靴なので、多少傷んでも気にならないでしょう。また、ビーサンと下駄は履く回数が少ないので、そうそう傷みません。

唯一のお出かけ靴は、やはり傷みが気になります。安くても新しい方がいいかもしれません。いっそ安いサンダルを、毎年買い替えするのもいいかな、とも思います。

 

またスケッチャーズにすれば履き心地は問題ないと思いますが、今出ている中では、これだという物がありませんでした。

というわけで目下、新しいヒールサンダルを物色中です。

条件として

 1/色は白、グレー、シルバー。

 2/ヒールは高すぎず低すぎずの4~7cm。

 3/ウェッジソール。高さは必須だけど、疲れるのはイヤ。ヒール部分は、アッパーと同色だとベスト。ジュートやコルクなどナチュラル感がある物は、苦手なので避ける。

 4/予算は2000~4000円ぐらい。

代わりがないので、早く探して購入したいと思います。

 

 

ビルケンシュトック・ギゼはトングタイプですが、指の股が痛くなりませんでした。縦のラインで足の甲がきれいに見えます。

 

ハワイアナス・フラッシュアーバン。こちらも縦のラインで足の甲がきれいに見えます。意外と安定していて歩きやすいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ