お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ヒールサンダル探しの旅*白灰銀ウェッジソール

この夏まで使い倒すつもりでいた、唯一のお出かけサンダルが壊れてしまい、後継を物色しています。

※先日の記事が、にほんブログ村シンプルライフカテゴリーの注目記事になりました。本当にありがとうございます。

夏の靴ワードローブ公開*ヒールサンダル買い替えへ

f:id:rujirushix:20150615105458j:plain

 

条件は

 1/色は白、グレー、シルバー。

 2/ヒールは高すぎず低すぎずの4~7cm。

 3/ウェッジソール。高さは必須だけど、疲れるのはイヤ。ヒール部分は、アッパーと同色だとベスト。ジュートやコルクなどナチュラル感がある物は、苦手なので避ける。

 4/予算は2000~4000円ぐらい。

 

本当は、安定するアンクルストラップ型がいいのですが、これという物がなかなか見つからず。ミュールも候補に入れることにしました。

今年はナチュラルっぽいのが流行っているのか、3の条件があるせいで選択の幅が狭いですね。茶系でも、つるっとした木調などは許せます。

4の条件は「これーっ!!」という物があれば、少々超過してもかまわないと思っているのですが、そういう問題でもないようです。

 

白×シルバーのアンクルストラップサンダル。条件通りといえますが、バイカラーとヒールが濃色なのが引っかかります。

 

ガンメタ色のミュール。何にでも合わせやすそうな色です。雰囲気も前のと近いと思います。でも履き心地が不安なレビューが。

 

白エナメルのミュール。白が悪目立ちしないか、汚れやすくないかちょっと心配です。

 

ああ欲しい物が見つからない。せっかくのお買い物なのに、テンション上がらないです。消去法で選ぶことになりそうです。

昔から通販大好きで、よく通販カタログをパラパラ読んでいます。いつも「あっ、これいいなあ」と思う物ばかりなのに、こういうどうしても必要な時には、いい物が見つからないのです。

通販あるあるですね。単なる不運? 真剣さの違い? 何かの法則?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ