お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

無印ボックスでメイク用品の整理*無印良品週間

もしかして、お気付きの方がいたらうれしいのですが・・「る印」と、ちなんだHNをつけるほど、無印良品が好きです。

 

無印良品週間、本日22日までですね。※ネットストアでは23日午前10時まで。

ここ数年観察してきたところ、無印良品週間は、3・4・6・10・11月の年5回です。春と秋、夏支度と冬支度、と覚えました。予測によると、次回は10月で少し期間があきます。

そこで、ストックの化粧水とクレンジングミルクを買っておきました。夫愛用の青い石けん(バスソープ・シトラスウッド)は在庫なしでした。残念。

その他買った物は、ネイルケアオイル、泡立てボール・小、お菓子など。

 

さて本題。今回購入したポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフで、メイク用品の整理をしました。

 

before

f:id:rujirushix:20150621213936j:plain

 

after

f:id:rujirushix:20150621213937j:plain

 

beforeは同じ商品の仕切りなし、ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフです。afterもパッと見はたいして変化ないですが、ボックス外にあった、チークブラシ・化粧下地・塗り薬なども一緒に入れられるようになったのが、自分なりの進歩です。

また、beforeは仕切りにガラスの容器(なにかで余っていたのを流用したと思われる)を使っていたので、afterはかなり軽くなりました。

少し高い棚から手元に下ろすスタイルなので、軽いと快適です。

 

f:id:rujirushix:20150621224006j:plain

小さい、寝かせて置きたい、などで一緒に入れられないアイカラーは、手持ちの背の低い箱にまとめました。これも無印良品の、ポリプロピレン整理ボックス1です。

これでメイク用品は、以上2つの箱に収まりました。あとは化粧ポーチの中身だけです。

 

その他に身支度の品は、ネイル用品、スキンケア用品、ヘアケア用品、香水などがあります

メイク用品はけっこうがんばって減らしたつもりだけど、まだまだ、なんだかんだあります。ちょっとずつ減らしたいです。

 

 

※昨日の記事が、にほんブログ村シンプルライフカテゴリーの注目記事になりました。本当にありがとうございます。

rujirushix.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ