お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ラップケースをリメイク*プチ工作でプチ白化

うちで使っているラップ類は、3種類あります。

ラップが一番よく使います。扱いやすい、幅が狭いサイズの22cm幅。

クッキングシートは、オーブンの天板やグリルの受け皿をカバーするサイズが必要です。余裕の30cm幅。

アルミホイルはあまり使いませんが、やはりクッキングシートとは別に持っておきたいのです。一般的なサイズ、25cm幅。

f:id:rujirushix:20150730113056j:plain

 

幅がそれぞれバラバラなのは仕方ありません。

とはいえ、このごちゃごちゃした見た目は、どうにかしたいものです。うちではたいていの日用品は、はがしたり詰め替えたり、パッケージが見えないようにしていますが、ラップ類はどうにもなりません。

最近ティッシュは、そのまま出しておいていいようなパッケージが増えてきているので、ラップ類も進化してほしいです。

 

実は以前、無印良品のラップケースを使っていましたが、重いし、ピリッと切れないし、どうも私には合いませんでした。やっぱり、付いてきている箱・カッターが、その製品には一番なのでしょうね。

では、元のケースを生かして、どうにかできないものか?

 

f:id:rujirushix:20150730113053j:plain

100円ショップのリメイクシートで、プチ工作しました。

 

 

before

f:id:rujirushix:20150730113056j:plain

 

after

f:id:rujirushix:20150730123732j:plain

 

写真でも元のプリントが透けて見えますが、実物はもっと透けています。3つに貼ってシートが余ったので、ラップだけ二重に貼りましたが、それでもやっぱり透けます。

それに、空気が入ってでこぼこになってしまった箇所もあり、微妙な完成度。

でもでも、シートがあるのとないのじゃ、ビジュアルストレスが全然違いますよね! 透けて見えるから、ラベルを貼る必要もないし!

 

家族には「透けてんじゃんw」とイマイチな評価ですが、いいんです。こんなもの所詮は自己満足。キッチン仕事のノリを邪魔する要素が、少しでも減るなら、それで。

かなりましになったと思います。しばらくは、これでやってみます。

 

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。