お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

化粧ポーチの中身を公開*プロポリスキャンディー

前回、バッグの中身を公開しました。

※前回の記事が、にほんブログ村シンプルライフカテゴリーの注目記事になりました。本当にありがとうございます。

外出バッグの中身を公開*アナスイ無印良品

 

今回は化粧ポーチの中身をご紹介します。

f:id:rujirushix:20150819174358j:plain

上段/リップクリーム、口紅、リップブラシ、グロス、あぶらとり紙、ミラー、バンソウコウ、ビタミン剤、プロポリスキャンディー

下段/ティッシュケース(ティッシュペーパー・生理用品)

 

リップブラシ・あぶらとり紙・ミラーは、無印良品

あぶらとり紙はふた(?)がジャマなので、最初に切り取ってしまいます。

 

プロポリスキャンディーは天然の抗菌物質プロポリスを配合した健康のどあめ。プロポリスは蜂が巣を守るために分泌する天然の抗菌物質です。

「あ、ちょっとヤバい」の段階ですかさずなめると、本格的に風邪をひくのを防ぎます。下手な薬よりよっぽど効くので、のどが弱い私は重宝しています。独特のピリピリした刺激と味がしますが、返って効いてる感じがします。

アマゾン(送料無料)で箱買いして常備しています。

 

f:id:rujirushix:20150820133828j:plain

その他のバッグの中身。必ず持つとは限りませんが、手帳、ノート、文庫本。

手帳カバーは、雑誌付録の巾着の柄を取り込んで自作しました。A5マンスリーの薄い手帳です。別冊のウィークリーは家に置きっぱなしです。

ノートもA5サイズ。

文庫本カバーは、新潮文庫のキャンペーンでゲット。電車の移動時間が長い時は、本があるといいですね。

 

いつも見ている自分の持ち物も、一覧するとおもしろいし発見があります。今後は使い勝手や自分の愛着だけでなく、客観的な見た目も考えて選んでいきたいと思いました。

私がブログを始めた理由はいくつかありますが、その一つが、バッグの中身など公開系の記事が好きで、自分で自分の場合を見てみたくなったからです。

前回・今回の記事がひと様のお役に立つかは分かりませんが、自分では満足です。

 

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。