お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

香水を公開・処分*プチサンボンティーローズ

メガネ、バッグと、最近自分の持ち物を見直しています。今回は香水。

手持ちの香水は、この4種類です。

 

f:id:rujirushix:20150820143936j:plain

左から、1/ジバンシー・プチサンボン オードトワレ、2/パフューマーズワークショップ・ティーローズ オードトワレ、3/アユーラ・スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム、4/アナスイアナスイ オードトワレ。

 

1は発売の時「フランスの赤ちゃん用香水」というふれこみでした。私の初めての香水でリピートし続けています。さっぱりとして軽く、さわやかで甘い香り、夏によく使います。

2は生き生きとしたバラの香り。華やかで女らしいけれど、甘すぎず凛とした感じが気に入っています。

3はコフレの品でした。やさしい清々しさとオリエンタルな奥深さを併せ持っています。

この他に、夫のジバンシー・ウルトラマリンを借りる時があります。男性用ですが、夏にぴったりのさわやかさです。

 

こうしてまとめると、私の香水のキーワードは「さわやか」「甘すぎない甘さ」ですね。

4のアナスイは、私にはフェミニン過ぎ、色っぽ過ぎです。めっちゃいい女な感じするのですが、キャラが違うんでしょうな。残念ですが処分することにしました。

 

香水の買取はあまり見かけませんが、実は私が以前よく使っていた「トアル買取」は香水を受け付けているのです。

※私とトアル買取についてはこちら。服の処分にYahoo!買取*もう着ない捨てられない

もうお付き合いすることもないかなと思っていましたが。これならたぶん怒られることもないでしょう。

「お申し込みは10点から」とのことなので、残り9点を探します。

 

f:id:rujirushix:20150819174355j:plain

遺品整理でもらった品を含む、アクセサリー8点を放出します。母の形見のアクセサリー公開*残っている物

二束三文のジャンクなアクセサリーです。

 

残り1点は食器、大きな鉢です。使いやすいのですが、食洗機にセットしにくいので、そのうち処分しようと考えていました。

これで計10点。

 

査定結果はなんと! すべてお値段がつかず、0円。

すぐ承認しましたよ。・・ええ、ええ、いいんです。自分の手で捨てずに手放すことができれば、それで。

以前たいした物を送っていなかったため「もうこれ以上しょうもない品物送って来んなよ!」という意味の、慇懃無礼なお断りメールが来たのですが、今回もまた同じ文言をいただいてしまいました。

 

 

ジバンシー・プチサンボン オードトワレ。

 

パフューマーズワークショップ・ティーローズ オードトワレ。

 

アユーラ・スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム。

 

アナスイアナスイ オードトワレ。女子力高そうな香りです。

 

ジバンシー・ウルトラマリン オードトワレ。

 

トラコミュ少ない服で着回す

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。