お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

夏のボトムスワードローブ*服の全公開5

今回から、ボトムスをすべて公開します。ボトムスの目安は全15着です。季節をまたいで着る物が多いので、現在の手持ち16着に通し番号をふって、着用期間ごとにご紹介します。

夏のボトムスは8着です。

 

自分が納得できるシンプルなワードローブを目指して、手持ちのアイテムすべてについて、季節・シーンを改めて検討し、今後の方向性を考えたいと思います。シリーズで、手持ち服をすべて公開しています。

計60着を目指して*手持ちの服を見直す / 服のシーン分け*手持ちの服を見直すつづき / 夏のトップスワードローブ*服の全公開1 / 春秋のトップスワードローブ*服の全公開2 / 春秋の羽織ものワードローブ*服の全公開3 / 冬のトップスワードローブ*服の全公開4

 

f:id:rujirushix:20150929154843j:plain

上段左から、1/灰色ミドル丈スカート、2/黒ミドル丈スカート、3/白ボーイフレンドジーンズ、4/紺ボーイフレンドジーンズ、5/ユニクロ(イネス)・灰色チノパンツ

下段左から、6/灰色ワンピース、7/青リネン混ジーンズ、8/紺ハーフパンツ。

 

シーン分けは、1~5がAB、6がB、7・8がCです。

※A/授業参観など学校行事。B/ランチ会、飲み会、その他外出。C/ご近所(原則、人に会わず家にいる日)。服のシーン分け*手持ちの服を見直すつづき

 

カラーについては、基本色で揃えておりOK。

※基本色のグレー、黒、白、紺と、差し色のロイヤルブルー、フーシャピンク、計6色をマイカラーに決めています。パーソナルカラー診断を踏まえカラー計画*マイカラー6色

 

1・2は通年、3~5は春秋と共通。6~8は夏だけ着用です。

1・2、3・4はそれぞれ色チ買いしました。我ながら、ホントに色チ買い好きですね(汗)。

7は麻と綿が半々の混紡で、さらっとして気持ちいいです。ただし伸びない素材なので、動きやすくなるためには、シルエットはゆるくなります。そろそろくたびれてきたのですが、まだ手放せません。来年までねばり、替わりを確保してから処分したいです。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。