お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ストールのワードローブ公開*無印良品イネス

前回のアウターに続いて、ストールをすべて公開します。

アウターのワードローブ*服の全公開8

 

f:id:rujirushix:20150929174156j:plain

上段左から、1/無印良品・灰色リネンストール、2/無印良品・白リネンストール、3/青系グラデーションストール、4/ユニクロ(イネス)・黒麻混ストール、5/ユニクロ(イネス)・桃色麻混ストール、6/紺モダールシルクストール、7/青綿混ストール、8/銀色ラメレースストール。

下段左から、9/灰色コットンシルクタッセルストール、10/灰色系カモフラ柄ストール、11/無印良品・黒カシミアストール、12/青厚手ストール、13/灰色系アニマルパターン柄ストール、14/灰色系フェイクファーマフラー。

 

8は、結婚式など慶事用。他は、季節やファッションに合わせて選びます。

9はとても気に入って、冬用に同じ形のシルクウール素材を手に入れるつもりでしたが、このコットンシルクで冬を越してしまいました。

13は、刺しゅうやスパンコールで装飾したブランド物のストールに憧れて、自分で少し刺しゅうをしています。もっと手を入れて完成を目指します。

14は、私の唯一の毛皮(笑)。リアルファーを手に入れるつもりはありません。理由はいくつかあります。動物愛護の精神、イキモノを身に着けるのがちょっと怖い、お手入れがたいへんそう、なにより高価なこと。

 

これらの他に、キモノの帯締めに使っているストールがあります。帯締め用に買った物、元々はふつうのストールとして使っていたけれど今は帯締め用になった物、様々ですが、そちらは割愛させていただきます。

 

ストールはそんなにかさばる物でもないし、特に数を決めずにたくさん持っていいと思います。

冬ものは、アウターが暗い色ばかりなので、もっと明るい色の物が欲しいです。冬でも薄いストールでいけると分かったので、もう厚手は買わないようにしたいと思います。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

お手頃でカラーバリエが幅広い、大判ストール。ロイヤルブルーを購入。

 

こちらは手持ちのグレーと似た商品です。ホワイトを買い足ししたい!

 

迷彩柄の薄手ストール。端に無地のラインが入っているところがいいです。