お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

リビングボード整理・右編*地球儀が入った

うちがハロウィン・パーティーの会場になったことにともない、リビングを多少片付けました。ハロウィンわが家流2*パーティーと仮装

キッチンは幸い、最近集中的に片付けたところです。キッチン収納の改善計画*5か所の不満を解消

リビングも、もっとなんとかしたいとは思いますが、とりあえず現時点での備忘録です。

 

f:id:rujirushix:20151030151432j:plain

リビングの中心にして大容量の収納、造作のテレビボード兼シェルフ。正方形の棚は、無印良品のスタッキングシェルフと同じサイズのグリッドで作ってもらいました。なので、無印の収納用品がぴったり収まります。

ここで使っているのは、硬質パルプスタンドファイルボックス、硬質パルプ引出、PPスタンドファイルボックス、ポリエステル綿麻混ソフトボックスなどです。

 

f:id:rujirushix:20151029224907j:plain

テレビボード兼シェルフの右半分。右下の黒い部分は夫のワインセラーで、高さがちょうどいいのか、上に物をごちゃごちゃ置いてあることが多いです。(before写真は撮り忘れ。)

 

まずは、一番気になる子どものおもちゃ等を整理。

捨てる物はあまりなかったのですが、一部を子ども部屋とロフトに移動し、リビングに置く物を減らしました。

 

これで棚が一段空いたので、ワインセラー上にあった地球儀を移しました。ちゃんとした台を買わなかったのは棚の高さに収めるためでもありますが、これまで棚がいっぱいで入らなかったのです。このたび念願かないました。

f:id:rujirushix:20151030142427j:plain

数年前、こちらのショップで30cmサイズの球のみと紙の台を購入。地球儀は金属製や木製の台が付くとお値段も立派ですが、球のみだとお手頃ですよ。

地球儀の通販|オルビイス地球儀 オンラインショップ

 

左半分は次回。 

 

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

ボーネルンドのカラコロツリー。大きい子どもでもかなり熱心に遊びます。