お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ストールの買い替え*シトラス ポンポンストール

少し前に、手持ちのストールをすべて公開しました。

ストールのワードローブ公開*無印良品イネス / 服の全公開まとめ*ワードローブ公開の効果

 

f:id:rujirushix:20150929174156j:plain

上段左から、1/無印良品・灰色リネンストール、2/無印良品・白リネンストール、3/青系グラデーションストール、4/ユニクロ(イネス)・黒麻混ストール、5/ユニクロ(イネス)・桃色麻混ストール、6/紺モダールシルクストール、7/青綿混ストール、8/銀色ラメレースストール。

下段左から、9/灰色コットンシルクタッセルストール、10/灰色系カモフラ柄ストール、11/無印良品・黒カシミアストール、12/青厚手ストール、13/灰色系アニマルパターン柄ストール、14/灰色系フェイクファーマフラー。

 

下段が秋冬のストールです。この時、冬ものはもっと明るい色の物が欲しい、またもう厚手は買わないようにしたい、と書きました。

それを踏まえての、ストールの買い替えです。

当初、9(グレーのコットンシルクストール)の色違いみたいな白を買うつもりでしたが、気が変わりました。より活用できそうなライトグレーにしました。

 

シトラス・コットンシルクのポンポン付ストール、Light Greyです。(もっとリーズナブルな物にするつもりが、類似品では欲しい色が見つからず。)

9(mattaのパチモン)はとろみのある感じですが、それに比べるとシャリッとした感じがあるので、今後もっと寒くなったらもしかしたら困る? 今のところは十分暖かいです。

 

代わりに、10(カモフラ柄)を処分します。理由は二つ。

f:id:rujirushix:20150819151113j:plainf:id:rujirushix:20150819151117j:plainf:id:rujirushix:20150819151109j:plain

一つは、秋冬に主に使うバッグ3つのうち2つが柄ものだから。柄ストールを合わせられるのが黒バッグだけとは、使い道が狭いです。バッグのワードローブ公開 前編*ヤマト屋レスポ

二つめは、最近なんとなく感じているのですが、自分には細々した柄があまり合わないような気がします。

私は4タイプのパーソナルカラーではウィンターで、はっきりした原色が得意色。反対に、ぼんやりくすんだ色は苦手色です。使ってある色がマイカラーとはいえ、色が混じってくすんだ感じに見えるということでしょうか。パーソナルカラー診断体験記*服の買い物が劇的に楽になる

とりあえず顔周りには持ってこないようにしたいと思います。

 

また、12(青厚手)は夫に譲り、その代わりに夫のマフラー1枚を処分します。

それから、13(アニマル柄)は外出のストールとしては退場させ、室内でひざ掛けに使おうと思います。

 

というわけで、全14枚だったのが12枚になりました。今季のストールのワードローブはこちら。

f:id:rujirushix:20151124120952j:plain

7(青の綿混)はこれまで春秋だけ使っていましたが、冬も耐えられるかどうか試してみようとメンバーに加えました。(ファーを除くと)柄もの・厚手がなくなり、無地・薄手のみとなりました。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。