お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

歩く生活ファッション2*スニーカー買い替え

健康づくりのためダイエットのため、歩く生活に対応するファッションをシリーズで考えます。

歩く生活に対応するファッション*服装の変化

 

まず「歩く生活」の土台、スニーカー。週2・3回は必ず履くのだからと思い切って買い替えました。

 

f:id:rujirushix:20150830152032j:plain

そろそろ買い替えるか、底を修理するか迷っていた古いスニーカー(上段左端)、いよいよ靴底がやばくなってきました。黒の表革のアッパーにはヒビが入ってきていたし。

【関連記事】秋の靴ワードローブ公開*着用期間から適正数を

 

f:id:rujirushix:20151208202126j:plain

太めのシルバーのNマークが気に入って、同じニューバランスにしました。最近のマークは細いようですが、この太いクラシックな感じが好みです。こちらのアッパーはしぶいネイビーのスウェード使いで、傷みにくいかなあと期待しています。

 

ダウンコートに続いて、スニーカーもネイビーを選びました。これまでなら黒か濃いグレーにしていたと思います。今までよりカジュアルに、こなれたファッションにしたいという願望の表われかもしれません。

【関連記事】薄軽楽ダウンコート*こだわりはステッチとフードなし

 

f:id:rujirushix:20150819151251j:plain

バッグは、黒のリュック。左右のバランスを取ってしっかり歩くために。

【関連記事】バッグのワードローブ公開 後編*D&D LLビーン

 

f:id:rujirushix:20150713105500j:plain

アウターはこの季節、カジュアルなファッションにはだいたいダウンコートを合わせるのですが、長時間歩くとそれでは暑すぎ。

レインコートとして使っている、黒の薄いナイロンパーカにします。風と雨は防ぐけれど、良くも悪くもそんなに暖かくありません(この場合はほめ言葉)。歩いていて暑くなってきたら前を開ければいいし、さらに暑くなれば脱いで丸めてリュックにしまうこともできます。

【関連記事】雨傘・日傘・レイングッズ公開*雨傘の買い替えアウターのワードローブ*服の全公開8

 

歩く生活に対応するファッション、続きます。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

ニューバランス・スニーカー。いつものサイズでちょうどよかったです。