お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ

健康づくりのためダイエットのため、歩く生活に対応するファッションをシリーズで考えます。

歩く生活に対応するファッション*服装の変化歩く生活ファッション2*スニーカー買い替え

 

今回は歩くためのパンツです。ジャージはさみしいのでふつうの街着にしたい。でもジーンズなど固い生地は動きにくくてイヤ。どうしようか考えていたところ。

ユニクロ(またユニクロ・笑)でジョガーパンツなる物を見つけました。これメンズのアイテムですが、最近は女性に人気らしいです。もしかして有名なのか。

www.uniqlo.com

 

「ジョガー」パンツってことは、ジョギングなど運動に適しているのでしょう。ウエストゴムでなくファスナー開閉、後ろだけギャザー入りで前側はすっきりしています。スポーツ風味もきれいめ風味も両方あるのが好ましい。

さらに裾にギャザーが入ってしぼったシルエットなので、冬はブーツインできる。春秋はパンプスに合わせれば足首を強調して女性らしく見える。いいこと尽くめではないですか!

 

f:id:rujirushix:20151211131413j:plain

これは使えると確信して2着購入。一つは、なにはともあれの黒です。

二つめはグレーのストライプ柄、遠目ではわからないくらいのさりげない縞です。以前からグレーの落ち着いた雰囲気のパンツがほしかったのですが、「ウールっぽいパンツなんか買っても、着る時がないよねえ」と控えていました。これなら歩く日に確実にがんがん履くし、きれいめにしたい時も対応できます。

 

しっかりしたメンズ仕立てのバックポケットがあるので、ヒップラインのカバーになります。(逆におしり自慢の人は、女性らしいラインが全然目立たないので注意です。)

どれぐらい幅広く活用できるかはこれからですが、とりあえず動きやすくて気に入りました。

 

歩く生活に対応するファッション、続きます。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。