お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

冬のボトムスその後*ジョガーとジャージ加入

「歩く生活」にともなって、ボトムスワードローブに変化があったのでまとめておきます。

歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ

 

ジョガーパンツ2着を買ったので、その分を減らします。冬のボトムスワードローブのビフォーアフターです。

 

before

f:id:rujirushix:20150929154839j:plain

上段左から、[処]黒ショートパンツ、灰色ミドル丈スカート、黒ミドル丈スカート。

下段左から、[処]黒スキニーパンツ、[処]白カーゴスキニージーンズ、[処]灰色カーゴスキニージーンズ、紺ボーイフレンドジーンズ、[処]紺ストレートジーンズ。

【関連記事】冬のボトムスワードローブ*服の全公開7

 

5着を処分します(上記の[処]マーク)。

ショートパンツは、今年は「無い」と思ったので。また流行が来たらその時に考えます。

固い生地のスキニーパンツ3着、今年はきつく感じるようになりました。去年とそんなに体型は変わってないと思いますが(どっちかというとやせてるはず)、年をとってガマンがきかなくなったということでしょう。

ストレートジーンズは、ブーツカットの流行が去った後に、次に何を買えばいいかわからずにとりあえず買ったもの。くたびれてきたのでもう処分します。

 

after

f:id:rujirushix:20151211131415j:plain

上段左から、灰色ミドル丈スカート、黒ミドル丈スカート、[新]白ボーイフレンドジーンズ、[新]紺濃色ボーイフレンドジーンズ。

下段左から、[新]黒ジョガーパンツ、[新]灰色ジョガーパンツ、[新]長丈ジャージ、紺淡色ボーイフレンドジーンズ。

 

冬のボトムスワードローブは、数は計8着で変化ありません。内容はジョガーパンツ2着を購入したほかにも大きく変わりました。

白ボーイフレンドジーンズと紺ボーイフレンドジーンズは、夏・春秋用としていたアイテムですが、通年着るようにしました。やっぱり季節を問わないのはデニムですね。

またパワーヨガを始めて、ジャージが週1回必ず着るアイテムとなったため(そのままできるよう着て行きます)、ワードローブに加えます。これまでスポーツアイテムは番外扱いにしていました。ジャージはこの長い丈のほか、7分丈もあります。

 

服の全公開時、ボトムスは通年で計16着でした。今回、ジョガーパンツ2着とジャージ2着が加わって5着を処分したので、計15着となりました。

2着買って5着処分したので、実質では3着減っています。こんな調子で必要なことに対応しながら、過不足ない、より納得できるワードローブを目指します。

【関連記事】服の全公開まとめ*ワードローブ公開の効果

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。