お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

もう一つアドベントカレンダー*クリスマス準備3

クリスマス準備のつづきです。

 

f:id:rujirushix:20151214231333j:plainf:id:rujirushix:20151214113306j:plain

週末のクリスマス会で、入浴剤のアドベントカレンダーをいただきました。15日からの10日間をカウントダウンします。クリスマスまでの楽しみが一つ増えました。

 

f:id:rujirushix:20151214113303j:plainf:id:rujirushix:20151214113305j:plain

さてハロウィンと同様、2か所の階段の手すりに100円ショップのモールを飾りました。

【関連記事】ハロウィンわが家流1*ディスプレイとお菓子

 

f:id:rujirushix:20151124120950j:plainf:id:rujirushix:20151214122527j:plain

クリスマスツリーには、ベル型のお菓子のオーナメントが加わりました。

【関連記事】クリスマスツリー始めました*思い出オーナメント

 

f:id:rujirushix:20151212174810j:plainf:id:rujirushix:20151214124123j:plain

もともとあるアドベントカレンダーは折り返し。かわいいサンタと雪だるまのチョコも入っています。子どもたちは毎日、他におやつがあっても大騒ぎして開けていますよ。

【関連記事】アドベントカレンダー始めました*クリスマス準備2

 

f:id:rujirushix:20151214113541j:plainf:id:rujirushix:20151214113540j:plain

それからクリスマスとは関係ないけれど(冬支度の一環ということで)、こたつを出しました。本体は数年前の無印良品。ヒーターが熱すぎるので、ほんのちょっと点けてすぐに消します。ついでに座いすも無印良品です。

こたつ布団は、うちでは珍しい柄ファブリック。北欧風の雪の結晶柄が気に入りました。

 

暖冬と言われていますが、それでも少しずつ冬が深まり、年が押し迫って来ますね。

 

【関連記事】

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。