お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

冬のトップスその後*春秋トレーナーも活用

「歩く生活」にともなって、トップスワードローブにも変化があったのでまとめておきます。

歩く生活ファッション4*スウェット荒技リフォーム

 

トレーナーを1着買ったので、その分を減らします。冬のトップスワードローブ、ビフォーアフターです。

 

before

f:id:rujirushix:20150923173930j:plain

上段左から、白V首セーター、紺V首セーター、[処]紺U首ロングセーター、[処]灰色V首セーター、黒V首カーディガン。

下段左から、青V首セーター、[処]白×黒ボーダーセーター、桃色U首カシミアセーター、灰色V首カシミアセーター、黒V首セーター。

【関連記事】冬のトップスワードローブ*服の全公開4

 

上記の[処]マーク、紺U首、灰色V首、白×黒ボーダーの3着は、毛玉が目立ってきたため処分します。今季まで持たせられないこともないですが、いいやと思い切りました。

 

after

f:id:rujirushix:20151222142504j:plain

上段左から、白V首セーター、紺V首セーター、黒V首カーディガン、青V首セーター、桃色U首カシミアセーター。

下段左から、[新]灰色ダブルジップパーカー、[新]灰色ドルマン袖トレーナー、[新]灰色ロゴトレーナー、灰色V首カシミアセーター、黒V首セーター。

 

冬のトップスワードローブも、数は計10着で変化ありません。

手持ちのスウェット(春秋はおりものからパーカー、春秋トップスからトレーナー)を冬にも活用することになって、内容が変化しました。

今回買い足したロゴトレーナーには荒っぽいリフォームを施しました。同じく、手持ちのチャコールグレーのドルマン袖トレーナーも大きなサイズを買って、衿ぐり、袖丈、着丈をカットしています。

 

今回冬のトップスは、パーカーとトレーナーの3着が加わって3着処分しました。1着買って3着処分したので、実質では2着減っています。
その気になればもうちょっと減らせそうですが、今季はこのラインナップで、ぼちぼち今後の目指す方向を検討しようと思います。

【関連記事】服の全公開まとめ*ワードローブ公開の効果

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。