お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

バッグとメガネ大処分*母の形見を手放す

先日、メガネ2つの処分を決めました。

メガネとサングラスを公開*ジョンレノンZoffJINS

 

メガネを引き取ると標榜しているところはあまり見当たりませんが、ネットオフはメガネの買取を行っています。申し込みをして、思い切って一緒に、今の時点で必要ないバッグを処分することにしました。

ネットオフの宅配買取サービス

※8月31日まで買取金額20%アップキャンペーン中です!

 

 

f:id:rujirushix:20150819150822j:plain

1/FURULA・ハンドバッグ(写真奥)。母の遺品整理でもらってきた唯一のバッグです。形見を手放すと言うと大げさになってしまいますが、リサイクルショップで買った物で母自身にもそんなに思い入れがあるとも思えませんし。それにどんな物でも、現在の持ち主が要らない物は要らないのです。今はもっと大きいバッグが使いやすいので手放します。

※母の遺品整理についてはこちら。母の遺品整理を振り返る*服も靴も全捨て

2/COACH・クラッチバッグ(写真手前)。お勤めしている頃、会社の方からお土産でいただいた物です。たぶん一回も使っていないので、手放します。

 

f:id:rujirushix:20150819150820j:plain

3/CARLES JOURDAN・ハンドバッグ。通勤にがんがん使っていましたが、当時もちょっと小さいなあと思っていました。今はもっと大きいバッグがいいので、こちらも処分。

 

f:id:rujirushix:20150819150814j:plain

4/某ブランド風、シルバー色がまばゆいワイヤーバッグ。お花モチーフも付いて華やかでかわいいのですが、年齢的にキビシくなってきました。同じ素材でガンメタ色のバッグを持っているので、こちらは手放そうと思います。

 

f:id:rujirushix:20150819150818j:plain

5/アナスイ・ムック本のバッグ。かぶり率が高く、主張が強くて使いにくいので処分します。

 

f:id:rujirushix:20150819150811j:plain

アナスイミニ・ムック本のバッグは、劣化してきたので捨てます。かなり大きなビニール製のトートバッグで、便利に使っていました。

 

バッグ5点とメガネ2点、計7点を送りました。

査定結果は、バッグ5点で430円、メガネ2点で2円、ボーナス金額が86円、合計518円でした。

・・いいんです、金額は。自分の手で捨てずに手放すことができれば、それで。うんうん。

 

トラコミュ少ない服で着回す

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。