お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

バッグのワードローブ公開 後編*D&D LLビーン

先日、バッグの大処分を行いました。

バッグとメガネ大処分*母の形見を手放す

 

残った現段階のバッグのワードローブを全公開しています。前編はふだん使いのバッグをご紹介しました。

※前回の記事が、にほんブログ村シンプルライフカテゴリーの注目記事になりました。本当にありがとうございます。

バッグのワードローブ公開 前編*ヤマト屋レスポ

 

後編は、用途が特別なバッグです。目的や荷物の多さで選びます。

 

f:id:rujirushix:20150819161146j:plain

6/書店で買ったムック本のバッグ、レスポートサック・レストライプ。週に一度のおけいこ事専用にしています。

 

f:id:rujirushix:20150819151253j:plain

7/某ブランド風ワイヤーバッグは近所の雑貨店で購入。ガンメタ色が使いやすいです。マチが無くぺたんこですが、伸びるので意外と入ります。子どもの式典など慶事や、旅の食事時など。

 

f:id:rujirushix:20150820112253j:plain

8/ディーン&デルーカのトートバッグ。行楽で大きな荷物と2個持ちしたり、バッグインバッグのように使うことも。私にしては珍しい赤。

 

f:id:rujirushix:20150819151115j:plain

9/レスポートサック・オーバーナイターのグラファイトシマー。この形は現在出ていないようです。その名の通りお泊りなど荷物が多い時に。意外と持ち物がかさばる子どもの式典にも、7のワイヤーバッグと2個持ちで使います。

 

f:id:rujirushix:20150819151254j:plain

10/LLビーン・ボートアンドトート ジッパートップのミディアム。こちらも色は黒。けっこう大きいです。夫が時々借りていきます。

 

f:id:rujirushix:20150819151251j:plain

11/LLビーンのリュック、気が付けば10年選手。最近は使うことが少ないですが、アウトドアの物は代わりがきかないので持っておきます。

 

f:id:rujirushix:20150819151250j:plain

12/新婚旅行時に用意したエースのキャリーバッグ。国内線に機内持ち込みできるサイズです。上にセットできるお揃いのショルダーバッグは、重くて使いにくく、以前処分してしまいました。

 

前編後編の合計で12個です。かなり思い切って処分したつもりでも、まだまだありますね。ゆくゆくは8個ぐらいまで減らしたいです。

 

 

DEAN & DELUCA・トートバッグSサイズ。

 

LLビーン・ボートアンドトート ジッパートップのミディアム。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。