お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

冬のボトムスワードローブ*服の全公開7

今回は冬のボトムス8着です。ボトムスの目安は全15着、現在の16着に通し番号をふって、着用期間ごとにご紹介します。

 

自分が納得できるシンプルなワードローブを目指して、手持ちのアイテムすべてについて、季節・シーンを改めて検討し、今後の方向性を考えたいと思います。シリーズで、手持ち服をすべて公開しています。

計60着を目指して*手持ちの服を見直す / 服のシーン分け*手持ちの服を見直すつづき / 夏のトップスワードローブ*服の全公開1 / 春秋のトップスワードローブ*服の全公開2 / 春秋の羽織ものワードローブ*服の全公開3 / 冬のトップスワードローブ*服の全公開4 / 夏のボトムスワードローブ*服の全公開5 / 春秋のボトムスワードローブ*服の全公開6

 

f:id:rujirushix:20150929154839j:plain

上段左から、16/黒ショートパンツ、1/灰色ミドル丈スカート、2/黒ミドル丈スカート。

下段左から、11/黒スキニーパンツ、12/白カーゴスキニージーンズ、13/灰色カーゴスキニージーンズ、14/紺ボーイフレンドジーンズ、15/紺ストレートジーンズ。

 

シーン分けは、11~13がAB、16・1・2がB、14・15がCです。(冬の学校は廊下が寒いので、しっかり足首まで丈があるパンツしか着ません。)

※A/授業参観など学校行事。B/ランチ会、飲み会、その他外出。C/ご近所(原則、人に会わず家にいる日)。服のシーン分け*手持ちの服を見直すつづき

 

カラーについては、無彩色だけでさみしい・単調な感じも。外出用のブルージーンズがあるといいですね。

※基本色のグレー、黒、白、紺と、差し色のロイヤルブルー、フーシャピンク、計6色をマイカラーに決めています。パーソナルカラー診断を踏まえカラー計画*マイカラー6色

 

1・2は通年、11~15は春秋と共通。16は冬だけ着用です。

寒がりで冬はブーツ必須の私、パンツはすっとブーツインできるスキニーが重宝します。12・13(色チ買い)はカーゴポケット付なので、ももの張りも目立たずなおグッド。

16・1・2は、タイツとブーツで冬ならではのおしゃれを楽しみます。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。