お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

リビングボード整理・左編*来客があると片付く

うちがハロウィン・パーティーの会場になったことにともない、リビングの片付けをしました。ハロウィンわが家流2*パーティーと仮装

前回はテレビボード兼シェルフの右半分。リビングボード整理・右編*地球儀が入った

今回は左半分です。

 

f:id:rujirushix:20151030142428j:plain

テレビボード兼シェルフの左半分です。(こちらもbefore写真を撮り忘れ。)こちら側には夫の物が多く私は手を出しにくいですが、できる範囲で・・

・ビニール袋に入れたまま棚に適当につっこんでいた、古い処方薬を捨てました。

・ひも類・ガムテープ・チャック袋などバラバラに置いていた日用品を、無印良品のソフトボックスにまとめました。

・DVDとCDを取り出しやすく整理しました。

 

私は、特に不都合がないとなかなか腰が上がらないけれど、来客があるとなると急にお片付けをしたくなるというわかりやすい性質(ズボラーなのに見栄っぱり・恥)。

他人の目を意識することで、それまで気にしていなかったところが急に気になり、自分がどうしたいのかがはっきりしたりします。

f:id:rujirushix:20151030151432j:plain

リビングが少しは片付き自分的にすっきりしましたが、写真で見るとまだまだごちゃっとしていますね。

子どもが小さいうちは「子どもの物を取りやすく置いてあるから仕方がない」と思っていました。でも今はもう幼児の頃とは違うので、そういう言い訳はせずに、もっとくつろげるすっきりした空間を作っていきたいです。

 

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

カワイのパイプシロホン(鉄琴)。最近はあまり使ってくれませんが、インテリアとしてもかわいいです。