お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ハロウィンわが家流4*メニューのレシピ

わが家のハロウィンについてご紹介しました。

ハロウィンわが家流1*ディスプレイとお菓子 / ハロウィンわが家流2*パーティーと仮装 / ハロウィンわが家流3*ハロウィンコーデ着物

 

終わってしまいましたが、今年ハロウィンにちなんで作ったメニューを覚書としてまとめておきます。すべてクックパッドのレシピを参考にしました。

なおハロウィンの夜のメニューは、夫が作ってくれたふつうのピザでした。

 

<かぼちゃのチョコ入りスコーン>

f:id:rujirushix:20151011211033j:plain

長女作。ぷちっと小さい見た目がとってもかわいくて、味もとてもおいしかったです。

cookpad.com

 

<かぼちゃのパウンドケーキ>

f:id:rujirushix:20151029230730j:plain

しっとりしたケーキです。チョコレートフォンデュの材料として、一口大に切り分けて盛り付けました。フルーツ缶・マシュマロとともに、フォンデュフォークでトロトロのチョコにつけていただきます。ハロウィンわが家流2*パーティーと仮装

cookpad.com

 

<おばけのサラダ>

f:id:rujirushix:20151101211956j:plain

かわいくて子どもウケ良し。中身はさつまいも・ヨーグルト・ナッツに、目は黒ごまに置き換えました。ごまはマヨネーズでくっつけたらバッチリつきました。中身を甘いのにして、お菓子にしてもおいしそうです。

cookpad.com

 

トラコミュオウチごはんと器の写真

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

イッタラ・ティーマのプレート17cm。取り皿、ケーキ皿に、一番よく使うサイズです。

 

コジオル・バベルトレイ。ふだんは、果物や少し取っておきたいDMなどを置いています。