お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

歩く生活ファッション4*スウェット荒技リフォーム

健康づくりのためダイエットのため、歩く生活に対応するファッションをシリーズで考えます。

歩く生活に対応するファッション*服装の変化歩く生活ファッション2*スニーカー買い替え歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ

 

すっかり冬となり、着る物は毛のニットの季節ですね。しかし「歩く生活」では、長時間歩くとけっこう暑くなってくるので、毛は着たくない。そこでスウェット生地の出番です。

「トレーナー」ってどんな時に着る物かよくわからず昔からあまり着なかったのですが、こういう時に活躍するのですね。

しかし、ほしいトレーナーがないのです。裾がリブでしぼってあるのが特にイヤだし、衿あき、袖丈、着丈が気に入る物がなかなか見つかりません。

無いのならリフォームしようトレーナー。

 

before

f:id:rujirushix:20151207211059j:plain

ジーユーのプリントスウェットシャツ。メンズのL。990円(税抜)なのでペラペラかと思いきや、わりと厚地で暖かそうです(私は薄い方がよかった)。

 

after

f:id:rujirushix:20151207211057j:plain

リブ部分を切ってしまいます。さらに衿回りを広くカット、袖丈は7分袖にカット。これで完成。

 

スウェット生地は切りっぱなしで端の始末をしなくても、そんなにほつれません。見た目ちょっとアレですが・・端がうまい具合にくるんと巻くと、もっといい感じになります。

リフォームと呼ぶには荒っぽ過ぎですが自分的には満足です。

手持ちと合わせて、これでトレーナーは2着になりました。

 

歩く生活に対応するファッション、続きます。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

ジーユーは、トレンドを試してみたい時、子ども服を探すとき重宝です。