お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ハンモックが完成*クリスマスプレゼント2

サンタから長女へ最後のプレゼント、ハンモック。

サンタの正体を伝える*クリスマスプレゼント

 

いざハンモックを取り付けようというところで、重大な問題が発生です!

金具を取り付けようと夫がネジクギを電動ドリルで差していたら、途中でうんともすんとも動かなくなってしまったのです。

 

f:id:rujirushix:20151226152130j:plain

とほほ~。これはもう素人にはどうしようもありません。急きょ近所の工務店に連絡をとりました。

 

f:id:rujirushix:20151226152128j:plain

時間はかからなかったけれど、すんごい大きな音の工事になりました。やっぱり大変な作業だったのですね。これはプロにおまかせして正解。この場合、下穴なし、そして家庭用ドリルでは難しいとのことです。お代は、一般的な大工さんの日当2万円の1/4日分、5000円でした。

 

f:id:rujirushix:20151225113508j:plain

金具、ロープ、取説など必要な物はすべてパックにしてくれているのはよかったのですが・・サンタさん、今度からこういう時には大工さんの手配もセットでよろしくお願いします(笑)。

 

さあ、やっとハンモックが完成しました!

 

f:id:rujirushix:20151226152124j:plain

はしゃぐ姉妹。

 

f:id:rujirushix:20151226160927j:plain

くつろぐ長女。

 

なんだかふざけた家になっちゃったなあ。子どもたちが楽しそうだから、まあいっか。

ちなみに、こちらのブラジリアンハンモックです(って男サンタが言っていました)。

ハンモックライフ | ハンモック チェアハンモックの専門店

 

【関連記事】

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。