お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

歩く生活ファッション5*自分のため小粒ピアス

健康づくりのためダイエットのため、歩く生活に対応するファッションをシリーズで考えます。

歩く生活に対応するファッション*服装の変化歩く生活ファッション2*スニーカー買い替え歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ歩く生活ファッション4*スウェット荒技リフォーム

 

「歩く生活」は靴・バッグと服がほぼ固定されるので、その他にわずかに身に着けるアクセサリーに意識が行くようになりました。

 

私はふだん出かける時、ネックレスとピアスをつけると決めています。

しかし集中して歩くためにはやっぱりじゃまになります。ネックレスはつけず、ピアスはつけてるかつけてないかわからないほどの小粒サイズに。

「歩く生活」ではピアスのみがとっかえひっかえする部分。で、手持ちの小粒ピアスもあるのですが、新しい物がほしくなって買ってしまいました。

 

こちらのルビーとサファイアです。マイカラーの差し色に決めているピンクとブルーにしました。ルビーは画像より深い色でした。全12石から選べます。

【関連記事】パーソナルカラー診断を踏まえカラー計画*マイカラー6色

 

f:id:rujirushix:20160121101526j:plain

写真左から、1/K18WGピアス、2/K18WGダイヤモンドピアス、3/K10WGルビーピアス、4/K10WGサファイアピアス。

 1・2が手持ち。3・4が今回購入。

 

一応、ホワイトゴールドで本物のルビーとサファイアにしました。こんなの完全に自己満足、自分しか見ないし(人と会う外出はもっと大きめのアクセサリーにする)、「石」でなければ同じような物が数百円で手に入ります。

でも自分一人だけのために身に着けるからこそ、「あーニセモノつけてる・・」とテンションが下がる要素をなくしたいのです。約3mmとジュエリーと呼ぶのもどうかというささやかさですが、それでも思ったよりは目立ってさりげないながらポイントになってくれます。

手持ちと合わせて4組。どれにしようか一瞬考えるのも楽しいです。

 

歩く生活に対応するファッション、続きます。

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。