お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

ベビー用品をやっと卒業*ダイニングの必需品

ティッシュペーパーと並んで日常的に使う必需品、ウェットティッシュ。手や口に、台ふきに、雑巾を出すのもめんどうなちょっとしたお掃除に、便利に活用しています。

といっても実は、子どもたちが成長し赤ちゃんがいなくなって久しいわが家ですが、本体も詰替もウェットティッシュではなくおしりふきを使っています。

ベビー用品なので安心安全。ピジョン・おしりナップたっぷりアクアは、さらっとしていて、かといってかさつくこともなく、絶妙のすっきり感です。

 

日々活用して中身には満足していますが、いかにも「おしりふき」然とした本体がずっと気になっていたのも事実。

ダイニングテーブルからぱっと手に取れる場所に置いてあるので、いつも目につきます。インテリア的に、もうちょっとマシな見た目にはならないものか。

試しにシンプルな形のウェットティッシュ本体を買ってみました。

 

f:id:rujirushix:20160210202700j:plain

ユニチャーム・シルコット99.99%除菌ウェットティッシュ本体(写真手前)。

用途により5種類(5色)ある中で、プッシュボタンが黒で一番ルックスが好みでした。(中身はアルコール配合でキッチンやテーブルを除菌するタイプなので、その用途でのみ使います。)

おしりナップ本体(写真奥)より白く、コンパクトでシンプル!

 

f:id:rujirushix:20160210202658j:plain

中身もこんなに大きさが違う!

 

f:id:rujirushix:20160210202656j:plain

でも、シルコットウェットティッシュ本体におしりナップ詰替を無理やり入れてみたら、入りました。

 

詰替もシルコットウェットティッシュに切り替えれば、ぎゅうぎゅうに詰める必要もなくなります。そのうち水色の「ピュアウォーター」または黄緑の「除菌」の詰替を試してみたいです。

しかし、夫がおしりナップを大量にまとめ買いしており、まだまだなくなりそうにありません。今後の詰替をどうするかは、また検討したいと思います。

 

下の子がおむつを外して数年、とりあえずおしりふき本体はやっと卒業できました。見た目がはるかに向上しました。

この他にも生活していると「必要だけど見た目が残念な物」はいろいろあります。仕方がないではなく、まだマシな方へ少しずつでもシフトするべきですね。

 

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

ユニチャーム・シルコット99.99%除菌ウェットティッシュ本体。パッケージをはがすと、真っ白い箱に一カ所だけ黒。本当にシンプルです。

 

 ピジョン・おしりナップたっぷりアクア詰替。赤ちゃんのおしり以外にもおすすめしたい絶妙のすっきり感。