お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

春が近づくと片づけたくなる*ネットオフですっきり

先日、子どもの絵本を少し整理していたら「赤ちゃんっぽい本はもういい」と次女からOKが出たので、いくつか処分することにしました。

 

f:id:rujirushix:20160209134139j:plain

いざとなると、親の方が手放しがたかったりしますが。

ネットオフの本&DVD買取コースを申し込みました。ついでに私の本棚も整理して、合計34冊を送りました。査定結果は296円。

 

春が近づいて気分をすっきりさせたくなったのか、さらに勢いづいてブランド&総合買取コースも申し込みしました。

ネットオフの宅配買取は、本とファッションアイテム、一緒に送ることはできません。別に申し込み・梱包をする必要があります。

 

※なお私が気に入っていたYahoo!買取は3月末でサービス終了です(残念・涙)。先日出した14点・140円が最後となりました。

【関連記事】服の処分にYahoo!買取*もう着ない捨てられない

 

f:id:rujirushix:20160209134055j:plain

ライゼンタール・ショッパーМ iso(保温保冷機能付きバッグ)。(家族共通の持ち物なので、私のバッグワードローブには含まれません。)

【関連記事】バッグのワードローブ公開 前編*ヤマト屋レスポバッグのワードローブ公開 後編*D&D LLビーン

 

内側には保温保冷フィルムがついた大容量のバッグ。行楽や運動会で重箱を持って行くのに使っていますが、今回手放すことにします。

底にレジャーシート等を収納できるポケットが付いていて「うわー便利!」と飛びついてしまったのですが、その分がかさばるし重くなります。これに限らず、何かを入れる用ポケットは収納用品と同じで、その分体積を取るということをよく考えるべきですね。また、レジャーシートはお弁当とは別にできる方が、敷く・たたむ作業をしやすいです。

 

f:id:rujirushix:20150819151254j:plainf:id:rujirushix:20160209134056j:plain

代わりになるのは、やはり大容量のトートバッグ、LLビーン・ボートアンドトート ジッパートップのミディアム。これに100円ショップの保冷バッグを組み合わせたら、同じ用途に間に合います。

トートも保冷バッグもマチがたっぷりしていて、重箱がすっぽり。春の行楽が楽しみです。

 

f:id:rujirushix:20150819161146j:plain

そして、ムック本のバッグ、レスポートサック・レストライプ。「歩く生活」を始めてからリュックばかり使うようになったため手放します。

【関連記事】歩く生活に対応するファッション*服装の変化

 

ライゼンタールとレスポの2点を含む、合計10点を送りました。ブランド&総合買取コースの査定結果は、1点だけ2,000円ついた物があり、ボーナスも含めて2,232円でした。

 

さらに、買取不可がはっきりしている物、子どもの昔の作品や古いおもちゃなど(子どもと相談しながら)、いろいろ捨てました。

今回、本1箱分、服飾雑貨1箱分、ゴミ1袋分が家から退場しました。われながらよくがんばった。金額はわずかでも、春に向けて気分はかなりすっきりしました。

【リンク】ネットオフの宅配買取サービス

 

【関連記事】

rujirushix.hatenablog.com 

 

rujirushix.hatenablog.com

 

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。