お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

外出バッグの中身を公開*アナスイ無印良品

ふだんの外出バッグの中身をご紹介します。

先日の記事の、旅の持ち物リストの【バッグ】の項目とほぼ同じです。旅の持ち物リスト原本*行先に合わせた仕様に

 

f:id:rujirushix:20150819174356j:plain

上段/長財布、携帯電話、パスケース(スイカ・免許証)、ハンカチ

中段/エコバッグ3種、レジ袋、メジャー、ボールペン・シャープペンシル

下段/化粧ポーチ(中身は次回)、バッグインバッグ

写真なし/家の鍵、スマートフォン

 

財布以外は、バッグインバッグに入れています。

長財布はこれが初めてですが、お札が折れないのは快適です。大きくかさばるデメリットを超えて気に入りました。

 

携帯電話は、今どきありえないぶ厚いガラケー、というかガラケー以前の古い機種。人前で取り出すと、ギョッとされるレベルです。スマホと2個持ちしています。ストラップ代わりにキーホルダーを付けています。

グレーのディーン&デルーカのエコバッグは、買い物用です。折りたたんだ時、スナップで留めるのでぺったんこになって型崩れしません。

ブルーとピンクのエコバッグは図書用。地域の施設2か所に図書コーナーがあり、その貸出カードの色に合わせてバッグを用意しています。返す時、さっと用意できます。

レジ袋は、ゴミを捨てたい時、濡れた物を持つ時など便利です。メジャーは、買い物の時に正確なサイズを知りたいので。

 

財布・キーホルダー・パスケース・ハンカチ・化粧ポーチ(雑誌付録)は、アナスイです。

メジャーとバッグインバッグは、無印良品です。

 

バッグの中身、こうやって俯瞰すると全然シンプルではないですね。もっとも、いつもフルで持って行くとは限りませんが。もうちょっと減らせる物があるかもしれません。

次回は化粧ポーチの中身を公開します。

 

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。