お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

歩く生活ファッション6*春夏もジョガーパンツ

健康づくりのためダイエットのため、歩く生活に対応するファッションをシリーズで考えます。

【関連記事】歩く生活に対応するファッション*服装の変化歩く生活ファッション2*スニーカー買い替え歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ歩く生活ファッション4*スウェット荒技リフォーム歩く生活ファッション5*自分のため小粒ピアス

 

◆予想以上の大成功

f:id:rujirushix:20151211131413j:plain

冬に「歩く生活」用に用意したユニクロのメンズジョガーパンツは、かなり重宝しました。

ガウチョパンツ・スカンツなどワイドボトムの流行にまったく興味が無い私としては、トレンド感をプラスする役割としても活用できました。

もちろん歩く日には欠かせないアイテム。予想以上の大成功です。

【関連記事】歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ

 

手持ちはウールライクで厚地なので、春夏ものも購入することにしました。

 

◆春夏ものジョガーパンツ

ジョガーパンツの流行は今季も継続中ですね。

この春ユニクロでは、メンズのみならずウィメンズでも様々なジョガーパンツが登場しています。

www.uniqlo.com

しかしながら、ウィメンズのセットアップできるしなやかな素材はまず却下。私は薄手素材のボトムは、着ない買わないことにしています。

【関連記事】着ない買わない服4*バストとヒップが気になる

 

そしてスポーツテイストが強すぎるアイテムも却下。

残ったウィメンズとメンズのジョガーパンツを比較検討して、結局はメンズアイテムから2着購入しました。

 

f:id:rujirushix:20160509010341j:plain

一つめはカーゴジョガーパンツ。ダークグレーですが、ほとんど黒みたいな色です(写真左)。

冬にカーゴスキニーパンツを処分したばかりなのですが、やっぱりカーゴが好きなのかな。スポーツではなくミリタリーテイストのカジュアルですね。

【関連記事】冬のボトムスその後*ジョガーとジャージ加入

 

二つめはコットンジョガーパンツ。ネイビーの無地(写真右)。

以前からネイビーのチノパンがほしかったのですが、「チノパンを増やしても着る時がないよねえ」と控えていました。これなら歩く日に確実にがんがん履くし、チノパン替わりにもできます。秋冬ものジョガーを買った時と、まったく同じ発想ですね。

【関連記事】歩く生活ファッション3*万能ジョガーパンツ

 

◆「歩く生活」ボトムスの完成

これで一年を通してジョガーパンツを着られます。「歩く生活」ボトムスの完成です。

ジャージはさみしいのでふつうの街着にしたい。でもジーンズなど固い生地は動きにくくてイヤ。そこで行き着いたのがジョガーパンツでした。

しかも予想以上に、トレンドアイテムとしても活躍しています。

しかしたとえ流行が過ぎ去ったとしても、もともと機能性・必要性で選んだアイテムなので、本来の「歩く生活」用ジャージ替わりとして使い倒すことができます。そこがスポーツアイテムのいいところですね。

 

歩く生活に対応するファッション、続きます。

 

◆【関連記事】

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。