お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

キッチン収納の改善計画*5か所の不満を解消

わが家のキッチンはいわゆる、II字型という配置です。(ブツ撮りの背景を除くと、室内の様子が初登場となります。) 

f:id:rujirushix:20151015101529j:plain

これまでキッチンでは、モノを適当に収納し、なんとなく使ってきましたが、引っ越しから6年目を迎え、使う物・使い方がある程度決まってきて、現状を変えたいポイントがはっきりしてきました。

 ・奥行や高さが深い収納が使いにくい。

 ・食品の収納がバラバラでわかりにくい。

 ・調理道具の配置が使いにくい。

 ・ダイニングから丸見えなので、見た目をよくしたい。

 

ちょこちょこモノの移動などはしてきましたが、入居以来初めて、大きな収納用品を新しく導入して、大きく模様替えします。

現在の不満を解消すべく、キッチン収納5か所の改善をしたいと思います。

f:id:rujirushix:20151015153239j:plain

 1/コンロ下の収納。(ごちゃごちゃしている。)

 2/食器棚の大引出その1。(ごちゃごちゃしている。)

 3/食器棚中段の電子レンジ横。(見た目を改善したい。無駄な空間がある。)

 4/シンク横の棚。(もっと使いやすくしたい。)

 5/食器棚の大引出その3。(ごちゃごちゃしている。)

 

私の性格上、一気に全部はできないので、大枠を整えた後の中身の整理はぼちぼち・・という形になるかと思います。

数回シリーズで収納改善の様子をお送りしますので、おつき合いください。

 

トラコミュ美しい収納&お片づけレッスン♪

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。