お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

前世紀からの愛用品*腕時計ほかファッション編

はてなブログ今週のお題「愛用しているもの」

 

私には、服でずっと使っている愛用品はありません。流行以外にも、妊娠・授乳・加齢などによって必要なものや体形が変わったり、生活や好みが変わったり、服は変化が激しいカテゴリーですね。

服以外のファッションアイテムでは、10年以上使っている物もちらほらあります。その中から、20世紀の頃から愛用しているものをご紹介します。

 

f:id:rujirushix:20151031151514j:plainf:id:rujirushix:20151031151513j:plain

シャンタル・トマスの腕時計。

2万円ぐらいで購入、当時の私には清水買いです。大人っぽい時計をかなり背伸びして買ったのでしょうね。数字のフォント・針の曲線・文字盤を囲んだ金銀コンビのふちどり、どれを取っても今でもツボです。ベルトは何度も替えています。金具も元はゴールドだったのを、パーソナルカラーのシルバーに替えました。

 

f:id:rujirushix:20151031151516j:plain

クレージュのスエード手袋。

毎年、冬に重宝します。汚れやすいてのひら側は表革になっているのが、長い期間使えるポイントです。上の時計と同様、20代前半に買った物。この頃はちょっとエレガントで凝った感じが好みだったようです。

 

f:id:rujirushix:20151031151511j:plain

真珠のネックレスとピアスのセット。

成人した頃に贈られた物です。当時、宝石店に勤めていた母が(ノルマのため?)祖母に買うように勧めた事情を記憶しています。私にとって大切な品です。

 

f:id:rujirushix:20150810110336j:plain

ジョン・レノンブランドのメガネ(写真左上)。

現在は、強い主張をしたくないフォーマルシーンでのみ使っています。メガネとサングラスを公開*ジョンレノンZoffJINS

 

f:id:rujirushix:20150820143936j:plain

ジバンシー・プチサンボン オードトワレ(写真左端)。

私の初めての香水で、リピートし続けています。さっぱりとして軽く、さわやかで甘い香りです。香水を公開・処分*プチサンボンティーローズ

 

トラコミュすっきり暮らす

トラコミュ少ない服で着回す

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 シンプルライフ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。

 

ジバンシー・プチサンボン オードトワレ。発売の時「フランスの赤ちゃん用香水」というふれこみでした。