お気楽ゴクラク、ダラッとズボラにシンプルライフ

カンタン・快適な生活を追及するための方策とモノ選び

家で一番こだわるべき場所*テーブル塗り替え

先日、ダイニングのテーブルとチェアをご紹介しました。

【関連記事】家具と内装の調和*ダイニングテーブルとチェアの野望

 

現在ナチュラル色のダイニングのテーブルとチェアを、床の色と調和するダークブラウン色に変えるのが、私の野望です。

「いつかそうしたい」と6年前に現在の住まいに引っ越してきてから、なんとなくずっと考えてはいましたが・・さて、それはいったいいつになるんだろう。

ダイニングチェアについては、次女が子どもいす(同じくナチュラル色)を卒業する数年後がタイミングとなるでしょう。

ではダイニングテーブルについては? それまではこのまま待つ?

 

ダイニングは家族が3度食事をとり、来客の際にも中心になるところ。家の中で一番インテリアにこだわる価値がある場所といえます。

特にダイニングテーブルは面積も大きく、食事時にも、LDK全体としても、毎日への影響は大きい。

いずれ変えるつもりなら、今だっていいじゃないか!

 

before

f:id:rujirushix:20160118142101j:plain

 

after

f:id:rujirushix:20160229173534j:plain

 

思い立ったら何とやら、少しでも早く理想に近づけたくなり、さっそく何カ所かに見積もりを取り、塗り替えてもらいました。

引き取りから2週間で、ダークブラウンに塗装されたダイニングテーブルが戻ってきました。

床の塗装と同じ色を指定したので、色はばっちり合っています!

 

f:id:rujirushix:20160229173545j:plain

今はかなり深い色ですが、そのうちいい感じに落ち着くことを期待します。今でもうっすら木目が見えて表情があります。

 

今回の依頼はあくまで色を変えるのが目的で、傷については全然気にしていなかったのですが、傷もすべてなくなりきれいになっていました。

これからもまた傷がついていくことでしょう。それもまた味。しかし高熱の物を置いてしまうと白い跡が付くそうなので、それは避けたいところです。

 

【関連記事】

rujirushix.hatenablog.com

 

rujirushix.hatenablog.com

 

トラコミュすっきり暮らす

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、クリックしていただけるとうれしいです。